胃、食道の不具合について
person40代/女性 -
お世話になります。
11月初旬に胃のもたれ(ゲップがでないような感覚あり)水を飲むとゲボっと上がってくる症状。
12月初旬に胃腸科病院にて診察。胃カメラも飲んだが少しポリープがあるが問題ないレベル。ただピロリ菌がいるようなので殺菌薬とヨーグルトLG21食べるよう指示され2週間。
症状があまり改善されないので12月下旬に診察。ツムラ安中散を処方。
それでも症状変わらず、酸っぱい唾液が上がってくる。今は胃痛も時々あり背中まで痛みがある時もあり、逆流性胃腸炎っぼいので市販のパンシロンやガスター10を服用しても全く改善されないというか悪くなっているように思えます。ただ便は以前より出がよく綺麗な便がでます。ただ小便が以前より泡が多いように思います。
また病院へ18日に行く予定なのですが
考えられる病名ってありますか?
今ではご飯もろくに食べれず痩せてきてしまってます。
長文、わかりづらい文章誠に申し訳ございません。どうぞよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





