コロナ陽性後、味がしない

person60代/男性 -

62歳の男です。
コロナ陽性後6日経つのですが、味覚がしないです。
管理人兼料理人なので大変困ってます。
いつ頃味覚が戻ってきますか?
現状、6日経つのに病院の薬(アセトアミノフェン、カルボシステイン、フスコデ)飲んでますが、熱が下がり(今は36度5分通常より5分多いくらい)多少楽になりましたが、まだ咳が出て寒気がし、目眩がたまにぐるぐるしてだるいです。
あともう一つ質問ですが、コロナ感染に気を付けていて普段妻以外に人と直接話しして無く、たまに話す必要な時は必ずマスクして話ししてます。そんな状況でコロナ感染して不思議に思って、気に掛かっているのが、感染ちょっと前に寮生のゴミの出す時にマスクとビニール手袋しなかったです。そのあと直ぐに手洗いとうがいしました。
それが原因で感染したりしますか?
今、4人寮生が感染してます。
よろしくお願いします。

内科分野、他 に限定して相談しました

1人が参考になったと投票

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師