コロナ感染して心臓への影響
person50代/男性 -
検診後、ブルガタ症候群の疑いがあると言われ、別の病院で検査したところ、心電図検査、特殊な心電図検査(シールを胸と背中に多く貼る)をしてコーブト型の特徴の初見が少しあると言われ、その後、血液検査、胸レントゲン、心エコーをしてホルター心電図検査、トレッドミル検査をして心電図はコーブト型であるが、他の検査におおきな異常は認められないこと、今まで失神がないこと、家族歴がないことから、様子を見て大丈夫かなと診断を受けました。
数日後、コロナに感染して1日だけ38.3度発熱があったのですが、心臓に悪影響がありますか。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





