生後4ヶ月 落ちそうになり、足を掴んだ
person30代/女性 -
生後4ヶ月の男の子育児中です。
先程、一緒にお風呂に入っていて、私の太ももに仰向けの状態で寝かせ、シャワーで流していたところ、足で私のお腹を蹴り、頭の方から落ちそうになりました。
咄嗟に息子の両太ももを掴み、落下はしなかったのですが、股関節などの足に影響はなかったか、心配です。
息子の体重は約7Kgで、息子のお腹から上が、私の太ももから落ちかかり、息子の両太ももを掴んだ状態です。
その時は泣きそうになりましたが、すぐいつも通り元気になり、現在足もバタバタと動かしてはいます。
整形外科などを受診する必要は、ありますでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





