クラミジア陽性後の検査について
person20代/女性 -
この度夫婦でクラミジアに感染し(自覚症状なし)、現在は抗生物質を7日服用したお陰で、陰性となりました。(病院にて検査済み)
今妊娠を希望しており、不妊治療専門ではないレディースクリニックでタイミング指導をしてもらっています。
クラミジアに感染すると、卵管のつまり、癒着などが起こりやすいとネットで見たため、卵管が詰まってしまっているのではと不安になっております。
通っているクリニックでは、卵管造営検査などができないとのことですが、検査のために他院で卵管造営検査を受けたほうがいいでしょうか?
卵管造営検査は不妊治療の検査の一環だと思うので、いっそのこと転院しようか迷っています。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





