20代 鮮血の血便がたまに出ます

person20代/女性 -

今年1月15日(日)の午後3時頃に用を足していた所、便を出した訳ではないのにティッシュに500円玉大程の鮮血が出ていました。
2度拭き2度とも血がついており、今は何ともないですが今更ながら心配になりました。
実をいうと、鮮血の血便が出るのは一昨年から今回で2回目でした。前回は血の量も100円玉程つく位でした。
お腹を下しやすいこともあって下痢は2ヶ月に1回あるかないか位です。
ちなみに12日(木)は前から通院していた左耳の外耳炎悪化と、13日(金)は朝まで寝付けず、12日〜15日まで仕事を休みました。
この期間は倦怠感とふわふわするようなふらつき、最近は視力低下を感じていました。
今は倦怠感は感じていません。
後挙げるならば、昨年秋頃から胃のむかつきや膨張感をおぼえています。
夜勤の仕事(昼出勤翌朝帰宅)を昨年6月からはじめ、生活リズムの変化やストレスが影響しているのでしょうか。
病院へ行くべきか悩んでおります。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師