うつ病なのでしょうか?
person30代/女性 -
昨年、不本意ながら管理職に昇進し、何とか努めて来ました。
半年前ほどから、仕事に集中出来なくなったり、頭痛を繰り返し、夜寝付けず、明け方まで起きていた後、眠れても起きてしまったりを繰り返しています。
買い物したいとか娯楽にも全く興味がなくなり、あまり楽しいとかそういう事がなくなりました。
また、電車に乗る際に動悸、息切れが起こりました。車のトンネルでも同様のことがたまに起こる様になり、常にお茶や飴などを常備する事が必須となりました。電車には乗ろうとするものの、同様の事が起こる為、電車にはしばらく乗れていません。
仕事には行けていますので、家族には病院に行く事を反対されており、職場の方でも甘えだと言われています。このまま何もしないでも元に戻るのでしょうか。
精神・神経科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





