中耳炎?難聴?コロナの後遺症?
person50代/女性 -
今年還暦になります。
もう数年も前からメニエールからの両耳の耳鳴りがずっとあり聴こえも悪くなりましたが耳鼻科は過去にトラウマがあり怖くて行けず放置してました。
年末から年始にかけてコロナになり落ち着いてきたと思ったら左耳の聴こえが更に悪くなったように思い勇気を出して耳鼻科に今日行きました。
聴覚検査、レントゲン、鼻からのカメラをしたら中耳炎と副鼻腔炎だと言われ、アモキシシリンとビオフェルミンRを処方され家に帰ってもらった薬を飲んだら余計に酷くなったような気がします。
このまま飲み続けていいのか、中耳炎や副鼻腔炎が治ったら難聴も良くなるものなのでしょうか?
今日の検査の結果はどう判断したらいいのか教えて頂けたらと思います。
ちなみにそのせいか平衡感覚もなんか変な感じがして買い物とか行くとふわふわしたまっすぐに立ってる感じがしません。
それも関係あるのでしょうか?
よろしくお願い致します。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





