甥25歳 11月頃から外出時に冷や汗が出るようになり、外出出来なくなりました。
person20代/男性 -
25歳甥についての相談です。
会社員で週末に劇団の役者も兼ねています。
11月頃より人と会話するのが苦痛であり、外出が出来ないことがあるようです。
仕事の為、無理に外出を試みると冷や汗が出たり、目の前が真っ白になることがあるとのことです。
また、夜眠れなく朝も起きられない状況が続いております。
会社員の仕事は周りの環境もよく成果もあげているようで、上司に相談するも少々休職してはどうかとの助言を頂いており、病状を確定し、治療をすすめるためにも通院を考えているとのことです。
5年ほど前にADHDの可能性でアトモキセチンカプセル40mgを朝1、夜2処方されたことがありますが、落ち込みがひどく1か月程度で服用をやめた経緯があります。
少ない情報で恐縮ですが、考えられる病名及び診療科をご教示ください。
お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





