2022年10月終わりから30年前のフラッシュバックがあります。
person40代/女性 -
2022年10月終わりから、30年前のフラッシュバックが現れます。それに伴い、不眠、感情の落ち込みが現れます。日常生活及び仕事は普通に送れております。最近はフラッシュバックがいくらか落ち着いてきましたが、まだ完全に消えません。10年位前に、適応障害、統合失調と診断を受けた事があります。現在は完治しており、通院、薬の内服はしておりません。カウンセリングには一度行きましたが、改善はしませんでした。出来れば精神科受診は避けたいのですが、フラッシュバックの解決方法はありますでしょうか。宜しくお願い致します。
精神・神経科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





