5歳、空咳が続いています
person10歳未満/女性 -
5歳の娘が、11月から寝ている時以外空咳が出るようになりました。
空咳、たまに咳払いのようなこともします。
その他風邪症状はありません。
おやつやご飯を食べるとさらに出やすくなっているようです。
先週小児科では、喉は綺麗で、聴診器ではかすかに喘息の気があるといわれ、キプレス、ムコダイン、アスベリン、ホクナリンテープを1週間処方され飲みきりましたがあまり改善された感じがありません。
事情がありなかなか病院に行けないのですが
寝ている間は出ないので様子見でいいでしょうか?
気がかりなのは11月に私が下の子を出産していて色々とストレスがあったようで環境の変化からの咳などもあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





