健康診断再検査からの受診
person30代/男性 -
健康診断で再検査になり内科を受診しました。
再検査になったのはLDLが164との事でした。
他に肝機能の 数値がAST31 γgtp58 数値が高めとの事で他は問題なしでした。
お医者さんに話した所家族の中でコレステロールの方は高めなので遺伝だからと特に検査もなくピタバスタチンを試しで7日分処方されました。肝機能は様子見でした。
これから飲み続ける事になるのですがリスクなどはありますか? 他の病院を受診した方が良いでしょうか。
以前から傾向はあったので食事とか運動にも気をつけていたのですが遺伝であれば仕方ないでしょうか。
内科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





