体外受精自然周期での移植
person40代/女性 -
自然周期での移植を1/13に胚盤胞2個移植でしました。1/21判定でhcg1.4で陰性でした。
今回、1/6にhcg1万単位注射して排卵をお越し、1/8からデュファストン1日2回2錠ずつを内服開始していたのですが移植前の採血1/12でP425.9だからその日の夕分から1錠にするように言われ1錠ずつに減量してました。
1/20の昨日陰性判定で昨日の夕方に生理が来る感じの薄い出血があるのですがデュファストンを夕分やめる前であり、今日にでも生理がくる感じです。
朝の採血でhcg1.4でこんなに遅れての着床出血ということはないですよね?
デュファストンやめて5日ぐらいで生理がくる予定で、前回はやめて5日目で生理が来ました。デュファストン辞める前に少しの出血があり今日生理がきそうなのは、どいうことなのでしょうか?
着床したけどだめだったのは、デュファストン減量は関係ありますか?
P425.9とは、どのような状態でデュファストンを減量したのでしょうか?
よろしくお願いします。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





