1歳下痢、再受診した方が良いか
person乳幼児/女性 -
1歳2ヶ月の子どもですが、おととい夜に嘔吐7回、下痢、今も続いています。発熱はありません。
昨日受診したのですが、そのときはコロナ疑いがあったためコロナ検査をして、陰性と出て、嘔吐下痢については胃腸風邪でしょうということで、ラックビーとナウゼリンを処方されました。
今も下痢がひどいのですが、発症する2日前に、私の実家でカビがたくさん生えた食器で160mlぐらい牛乳を飲ませてしまったことを医師に伝え忘れました。暗い家でマグに黒いカビがたくさん生えていたことに私も母も気づきませんでした。
そのときは私はカビのせいで胃腸炎とは思わなかったのですが、
今思うと可能性が高い気がします。
胃腸風邪だろうとカビによる胃腸炎だろうと、ラックビーとナウゼリンで大丈夫なら良いのですが、もしカビが原因の場合、再受診した方が良いでしょうか?
本人はぐったりしています。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





