体外受精で陰性後、夫婦同種免疫と診断されました
person40代/女性 -
40代前半の女性、豪州在住です。昨年後半に2回体外受精をして、着床しなかったので、DQ Alpha Geneという追加検査をして、[03:01/03:01の遺伝子が完全に一致している]と連絡がありました。先生にLMIT (Lymphocyte Membrane I'm uno therapy Treatment)をすすめられました。【質問】(1)ネットで調べると、LMITが本当に効果があるか確証はされていないようですので、副作用も込みで受けるか迷っています。LMITで妊娠率は上がるものでしょうか? 副作用込みで、受けるべきでしょうか? (2) LMIT専門の先生が少なく数ヶ月待つので、まずはLMITの代替として、下記の療法だけ受けて、体外受精をしてもいいと言われました。ただ個人的には、妥協せずに全ての状態を改善してから次の体外受精をしたいと考えています。以下の代替治療だけにするか、LMITも受けたほうが良いか、アドバイスを頂けますと嬉しいです。[代替] Immune protocol Medication - Aspirine, Prednisolone, Intralipids Infusion, Clexane, Progesterone等を服用。(3) 子宮筋腫が筋層内に2cmのものが9つ、他にも小さいのがあります。子宮のサイズが倍くらいあるそうで、漢方を飲む前は生理1-2日が痛かったです。3.1) 妊娠率を上げるために、手術はするべきでしょうか? 3.2) 開腹手術または腹腔鏡下手術のどちらが良いでしょうか? 3.3) 手術前に採卵だけ数回して受精卵を凍結し、その後、移植するのが良いでしょうか?あるいは、手術後すぐに採卵できるものでしょうか? 3.4) 生理周期のいつ手術をするのが、一番望ましいでしょうか? 長文となり恐縮ですが、アドバイス頂けますと幸いです。
産婦人科分野 に限定して相談しました
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





