プロノバールの服用について
person30代/女性 -
12/20に採卵をし、その後1/2に生理が来て現在移植周期前の休息期間中です。
次の生理が来たら移植周期に入る予定なのですが、元々生理周期が長めのためプロノバールを2週間分処方されています。
1/15ぐらいから飲み始めてねということだったのですが、先週体調があまり良くなく副作用が怖かったのでまだ飲み始めておらず、今週から飲もうと思っています。
この場合も2週間分きちんと服用して生理が来るのを待った方が良いのでしょうか?
1週間分だけ飲んで休薬したら早めに生理が来るなどありますでしょうか…?
特に生理が来る日は飲むのが遅くなった分1週遅れても問題ないと思っています。
長くなりましたがよろしくお願い致します。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





