40代女性。1週間近く身体中の関節の痛み
person40代/女性 -
ここ1週間近く身体中の関節の痛みがあり、動いていると痛みは軽くなってくるのですが止まるとまた動かす時に痛くなります。3年ほど前の夏にもこのような痛みが起き内科で検査をしましたが、検査結果はリュウマチや膠原病などではないと言われ。続くようなら婦人科に相談してみてもいいかもしれませんね、と言われました。今回は前回より痛みが強いです。黙っていると痛くないのですが動かす時に痛いです。職場で動いてると痛みも和らぐのですが自宅へ帰るといちいち動くたびに痛いです。治るかなと様子見をしていましたが病院へ行った方がいいのでしょうか。その際は何科へ行けばよいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





