自然周期での胚盤胞移植におけるルチウム膣座薬について
person30代/女性 -
自然周期での胚盤胞移植を20日に行いました。薬は17日からルトラールとルチウム膣座薬を服用しているところです。
お恥ずかしながら質問させてください。
今日になって、ルチウム膣座薬の服用方法を謝って、肛門への挿入にしていたことに気付きました。
他の方が同じような質問をされており、からだには害がないのではないかということ、効果については分からないという先生の回答を読んだところです。
わたしが今回お伺いしたいのは、もしほとんど効果がなければ、妊娠には至らないのかということです。
自然周期での移植ははじめてですが、基本的には自分でホルモンを出すような記事を読みました。
ルトラールは忘れず飲んでいますが、例えば移植前からルチウム膣座薬を全く使用していない場合、妊娠するためのホルモンがまったく足りないのでしょうか。
さまざまな検査の中で、黄体ホルモン等が足りてないと診断されたことはありません。
まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか。
ご意見お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





