大動脈弁閉鎖不全症2は基礎疾患ですか。大腸カメラOKでしょうか。

person50代/女性 -

先月の人間ドックで初めて大動脈弁閉鎖不全症と診断され、精密検査を受けたところ、
異常(2/4度)
生活規制区分C (ほぼ正常な勤務をしてもよいが注意をする必要がある)
医療規制区分3(処置を必要としない)
6か月後に経過観察のため受診
という結果の紙を送付いただきました。
血圧は110/70、心電図は安静時も運動負荷時も正常だそうです。

お伺いしたい疑問点です。
(1) 2度の異常というのはいわゆる「基礎疾患」に当たりますか。当たらない場合、3度になったら「基礎疾患」でしょうか。
(2)「正常な勤務をしてもよいが注意をする必要がある」というのは、どんなことに注意をすればいいのでしょうか。
(3) 2年前に別の病院で大腸カメラをして、ポリープを取っていただきました。来月再び大腸カメラをする予定です。しかし事前の診察で、この大動脈弁閉鎖不全症2度についてお伝えするのを忘れてしまいました。大腸カメラをすることに問題ないでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師