WPW症候群について、現在頻拍があります。
person10歳未満/男性 -
初めまして。
サッカー日本代表を目指す7歳の次男が、学校の心電図検診から、WPW症候群の疑いがあると診断されました。
よくよく本人に聞いてみると頻拍?の自覚症状もありました。
ドキッ、ドキッという大きな鼓動がよく起こるそうです。
1回につき、ドキッ!と1回だけなる時~5回くらいまで、が、頻繁にあるそうです。
1度だけ、その鼓動を目撃したのですが、心臓が飛び出てくるのではないか!!?と思うほど大きな鼓動に見えました。
年長さんの終わりからサッカーを始めましたが、その頃から強い鼓動も始まった。と本人は言っていました。
本人はサッカーをがんばりたい意志がありますし、私も応援してあげたいです。どうしたらこのまま続けさせてあげられますでしょうか?手術が必要でしょうか?
それとも続けるのは諦めなければいけないでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





