28歳、子宮頸部軽度異形成
person20代/女性 -
現在28歳女性です。
もともと生理不順があり、仕事で夜勤をするようになってから生理不順がひどくなったため婦人科を受診したところ、多嚢胞性卵巣症候群かもしれないと言われ、24歳頃からピルを服用し始めています。
その後毎年子宮頚がん検査を受けてきましたが、今年の検査で子宮頸部軽度異形成が見つかりました。
HPVは51、66が陽性でした。
もともと妊娠しにくいかもしれないと思っていたのに、今後病状が進み円錐切除術をしないといけなくなったら流早産のリスクが高まると聞き、とても辛いです。
検査が続いていることもあり、心が疲弊しています。
HPV51、66の人が高度異形成以上に進む確率はどのくらいなんでしょうか?また、進まないようにするにはどのように生活をすると良いのでしょうか。
現在はパートナーがおり、1年後くらいには結婚、妊娠も視野に入れて考えています。
わたしのような事例でも妊娠、出産はできるのでしょうか。
教えてください。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





