授乳中に静脈麻酔をしました。授乳可能か知りたいです。

person30代/女性 -

生後3ヶ月の子供がいます。
授乳中なのですが、先ほど痔核根治術を受けました。
先生には一回搾乳したらあげてもいいと思いますよと言われたのですが、産婦人科の先生ではないので100%信じていいのかなと思い、相談させていただきます。

診療明細には、
アドナ注(静脈用)25mg 0.5%5ml1管
インドメタシン坐剤50「NP」50mg1個
ジオン注生食液付10ml(希釈液付)1瓶
セフメタゾン静注用1g1瓶
トランサミン注10%10ml1管
ロピオン静注50mg 5ml1管
生理食塩水液100ml2袋
と記載があります。

ソレトン錠80も痛み止めで処方されましたが、カロナールを持っているので、そちらにしようかなと思っています。

10時からの手術で、13:30に1回目の搾乳をして廃棄したのですが、今後どうするのがベストか知りたいです。

よろしくお願い申し上げます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師