口唇ヘルペスがうつらないか心配です
person30代/女性 -
私は、小さい頃から口唇ヘルペスができる体質で、大人になってからも体力が落ちると再発することがあります。
昨日から口唇ヘルペスができてしまいました。1歳の娘にうつらないように、マスクをして、娘のご飯を用意するときはビニール手袋をするなど、対策をしていました。
しかし、娘が私のマスクを下に引っ張って外そうとした時に、患部に手が当たったような気がしたので(確実ではありませんが…)、すぐに除菌シートで拭いて、ハンドソープで手洗いをさせました。
娘にうつっていないか心配です。発熱したりすると聞くので、不安で仕方ありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





