コロナ感染による酸素濃度の低下について

person70代以上/男性 -

87歳義父、認知あり既往歴は、脳出血、脳梗塞、大腸がん(ストマあり)、喘息、動脈硬化症。タバコ約65年喫煙。現在は吸いません。ワクチン3回接種(3回目は、昨年3月)、昨年5月末コロナ感染しておりそのあとワクチンを打つタイミングを逃しておりました。
1月11日より20日まで脱水による入院、院内感染が広がっていた為、PCR検査後退院しておりましたがその後ショートステイ入所前のPCRにて陽性となりました。症状もなく検査まで気がつきませんでした。
現状は、酸素飽和度86と低い事、高齢であることから入院しております。(いつも入院する所は、満床の為初めての病院)検査の結果、肺に少し水が溜まっているとの事で経過観察中。酸素投与は行ってないようです。通常時は、97〜95辺りです。酸素飽和度が低いにもかかわらず酸素投与しないとの事で心配しております。また現在、肺炎は起こしておりませんが水が溜まっていることから考えらる経過は、どのようなものでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師