腹部(臍から左下)のしこり
person70代以上/男性 -
1週間前から腹部の臍からすぐの左下に5cm×5cm程度のしこりが出来ている事に気付きました。
突然ではありますが心当たりとして、インスリン注射をしているのでそのせいかな?と思っておりましたが1週間立っても改善が見られません。
特に痛み等もなく体調にも変わりはありませんが心配ではあります。
このまま様子を見ていいものなのか、仮にインスリン注射によるものであればしこりは次第に無くなりますか?またそれ以外であれば何が考えられるでしょうか。内出血した跡も特にありません。
奥の方に出来てるしこりと言うよりは、表面に近い感じがします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





