陰部のほくろについて
person30代/女性 -
先日、子供の頃から有った陰部(大陰唇)のほくろを取りました。大きさは5mmくらいかと思うのですが、摘出したものは色は薄く、少し深い根っこみたいなものがありました。
ホクロ自体はすぐ取れたのですが、縫うと傷口が綺麗にならない、と言われ、抗生剤や痛み止めと塗り薬を処方されました。縫わずにガーゼでおさえてと言われたので様子をみていますが、ずっと血が止まりません。(ガーゼをあてて、ナプキンをしていますが、2〜3時間で血がナプキン全体が血に染まる状態です)
ちなみに出血が心配で、再度診てもらったのですが、主治医は全然大丈夫ですよ、1週間位で止まります、という感じでした。血の量が多く止まらないので不安です。
縫合せず、止血剤なしで普通なのでしょうか?宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





