睡眠時のこと。動悸やみぞおちの痛み
person20代/女性 -
ここ最近12月に入ってからほぼ毎日7:00ごろに目が覚めます。
理由としてはただ寒いと思い一瞬起きることがあります。
寝室は喉が痛くなるので暖房をつけていません。
これまでは寒くても連続してアラームまでは寝ていたと思います。
なぜ7時に毎回目が覚めるのかは謎です。
何時に寝てもだいたい7時前後なのはなにか規則性ありますか。
普段寝るのは24:00〜25:00が多いです。
起床のアラームは毎日9:30なのでアラームより先に一度目覚めてしまい寝れている感じがしません。ずっと日々疲れている感じです。
他にも理由があって、
寒いと思って一瞬起きてまたすぐ寝る場合と
みぞおち周辺の痛みでも起きる場合があります。
これは毎週2日ほどぎゅーっと絞られる痛みが15分〜最大で2時間あるときがあります。痛みがおさまりしばらくすると再度寝ています。
痛みがある時はひたすら丸まって耐えています。
また、なにか夢を見ている時詳しくは覚えていませんが怖い夢やびっくりした時に動悸がしてギュッとみぞおち周辺が痛くなるのが同時の場合があります。
動悸は起きて5分以内には落ち着きます。
ここ最近痛みの有無関係なく7:00前後に目が覚めることも
痛みや動悸で目がさめるのもかなりのストレスです。
朝起きて毎日疲れていますがどうしたら良いでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





