生理終わりから3~4日の出血
person40代/女性 -
42歳です。
1月19日~26日あたりまで生理でしたが、今朝起きてから少量(生理終わりかけくらい)の出血があります。
お腹もなんとなく重く、排卵前なのかなという感じでもあるような。
でも排卵には少し早いかなとも思います。
生理の周期は28日弱です。若いときは40日くらいでしたが、30代後半から28日よりも狭まるときも出てきています。
また、今回の生理と体調不良(勤務体系が変わったからなのか風邪を引きました)が重なっています。
原因としては何が考えられますでしょうか。
がん検診も受けていないので、これを機に病院に行こうとは思いますが、気になったので質問させていただきました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





