左肋下鈍痛 29歳 男性

person20代/男性 -

29歳男性です。
昨年の11月辺りから左肋下の胃?なのか分かりませんが、その辺に鈍痛がたまにあります。鈍痛の頻度は1日5-10回、1回あたり1,2分の痛みです。痛みレベルは10が最高なら、3もしくは4程度で、そこまでしんどいものではありません。痛みとしては点の痛みです。

痛み出してから数週間で痛みが引くことも無かったので、病院に行き、下記検査を行いました。
・血液検査(10月)
・エコー検査(10月)
・CT_造影剤なし(11月)
・胃カメラ(1月)

いずれの検査も異常は見られませんでした。しかし、胃カメラに関しては嘔吐反射が起こり続け、胃の細かいところまでは見れませんでした。十二指腸だけは、しっかり見れて異常なかったが胃のシワの部分?など、空気で膨らませないと見れない部分は確認できなかったが、概ね問題ないとは思われるという感じでした。

その他の体の状態で言うと、
・食欲は変わらず、一日しっかり3食
・便は1日1回 ちょうどいい柔らかさ、濃くない茶色
・2ヶ月ほどで69kg→65kgに減少
→身長は177センチ、アルコールをほとんど止めて、整腸剤を飲み始めた関係?
・運動不足、デスクワーク、転職に伴い、ここ半年はストレス多めだと思う
・夜はしっかり寝れてる(7時間ほど)
というような感じです。

正直、お世話になっている担当医の方も、これ以上しっかり検査するなら造影剤ありのCT、胃カメラの再検査、大腸カメラやる感じかなと言われましたが、気持ち的にしんどくて一旦経過観察してる状況です。
これまで、1週間だけ処方された過敏性腸症候群の薬が効いた気がするので、もう一度処方してもらおうか?とは悩んでおります。

こんなにも長期間鈍痛が続いていて、本当に何かの病気ではないか不安です。
何かご助言いただけると幸いです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師