クロミッド飲み間違え
person20代/女性 -
病院が休みのため&飲み間違えが恥ずかしすぎるためアスクドクターさんで質問させてもらっています。2人目妊活中です。
ピル終了後生理が不順になり婦人科を受診し、多嚢胞卵胞とのこのでプラノバール内服し生理後クロミッド内服の処方をもらいました。
クロミッドは生理5日目から内服し生理からら12日目くらいで受診するよう指示がありました。ところが間違えて、生理1日目から内服してしまい、2日目まで内服したところで誤内服したことに気付きました。薬は残り3錠です。
・どのように内服継続すればよろしいでしょうか?内服やめた方がいいですか?
・早く飲みはじめた場合どのようなリスクがありますか?多胎のリスクが上がりますか?
・排卵が早まる可能性ありますか?生理後12日目安で受診するよう言われていますが早めに受診した方がよろしいでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





