食道のbrownish areaの生検

person30代/女性 -

1年前より鬱と診断されセルトラリンを飲んでいます。最初はセルトラリン服用にあたり胃薬(ガスター20)を処方されていましたが慣れてきたのでガスターは処方されなくなり胃の痛みもなかったのですが過去2度ほど、月経痛のためセルトラリンにたしてバファリンを飲んだ際に焼ける様に胸部(胃または食道)が痛かったため胃カメラを飲みました。すると診断は「胃食道逆流症grade M 胸部切歯より36センチにその他炎症疑い」との記載でNBIの画像で)淡いbrownish area あり、生検」とのことで生検に出している最中で不安です。血管増生と書いてあります。医師が食道癌のひどい方との違いの画像を見せてくれ、「炎症だと思うけど、癌になりかけのこともあるから生検しとくね」と言われました。私の心配な様子を見て、「脅してしまったけど絶対大丈夫と言うための生検だからあんまり心配しないで」と言われたのですが不安です。ちなみに飲酒して顔は赤くなりますし、ここ一年ほどはビール1缶を週4くらいで飲んでいました。
癌の可能性はどのくらいなのでしょうか。
また癌の場合内視鏡手術で済む程度なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師