白血球数、リンパ球%が回復しません
person40代/女性 -
子宮頸がんになり、2017年3月からCCRTで治療しました。
5年経過しましたが、白血球数が少なく2600程度です。リンパ球の比率も少ないようです。
以下質問させてください。
1 今後、白血球数は回復するのでしょうか?
骨盤に放射線を当てているので難しいのでしょうか?
2 最近コロナにかかり、高熱で苦しみました。また、職場の検便にもひっかかりやすいです。白血球が少ないので感染症にかかりやすく、重症化しやすいということはありますか?
放射線によって、寛解したものの体は弱いという状態なのでしょうか?
3 MCVが5年以上高値で異常範囲になります。放射線のせいということはありますか?何か考えられる疾患があったら教えてください。
以上、教えてください。
何卒よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





