生理後も鮮血の出血。
person40代/女性 -
予定より1週間くらい早く生理が来て生理痛も強く血の塊も少し出て7日目には量も減って終わったのかと思ったのですが生理が開始してから10日も経つのに鮮血の水の様なものがナプキンやペーパーに付着し下腹部や左下の下腹部も痛いです。
年齢も41歳で出産経験もなく婦人科の検診も数回しか行ったことがありません。
この年齢で恥ずかしい事に男性経験もなく婦人科に掛かるのにかなり抵抗感があります。
5年前にも不正出血があり子宮けいがんの検査をした時はあまりに緊張して貧血で倒れてしまいそれもあって余計に行きづらいです。
体の事を考えれば行かなきゃと思うのですがなかなか決心がつきません。
体がんのリスクもあり心配です。
生理後も続く水っぽい鮮血と下腹部痛はやはり体がんの症状ですか?
また男性経験もなくても体がんの検査は可能なのでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





