造影剤MRI後の目眩について
person40代/女性 -
本日14時頃に、卵巣の造影剤MRIをしました。
その際に、胃腸の動きを止める?注射もしました。
検査後、目眩というか、頭のフラフラする感じが続いています。
検査の疲れかな?とも思いますが、少し不安です。
これは、造影剤か注射かの副作用でしょうか?
もし副作用だった場合、徐々に良くなりますか?
水分はたくさん摂っています。
また、造影剤を入れるときに点滴を何度か失敗され、ひどい内出血になってしまいました。
痛みが強いのですが、冷やすか温めるかなど、良くなる方法はあるでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





