不正出血がありました
person30代/女性 -
31歳ですが、今日、お手洗いに行った際に
出血がありました。
最後の月経は1/20~1/25までで、色も茶色かったので、月経後の残っていた出血が出てきた認識でよかったでしょうか?
こういうことが初めてだったため、不安になってしまいましたが、仕事が忙しく病院に行くために休暇をとるのに抵抗があったため、まずはこちらで相談できればと思いました。
出産の経験はありませんが、将来的に子供を望んでいるので、少しでも怪しいことがあれば病院に行かないといけないとは思っています。
仕事の時間が不規則だったり、激務なのもあるので、ストレスの可能性もありますが、7月で退職予定なので最後まで頑張りたいと思っており、仕事を休んで病院に行くことにためらいがありました…。
ストレスの他には、慢性的に扁桃炎になることがあり、15日くらいからずっと喉が痛いです…。
月経後の出血、ストレス以外で何か可能性があれば、教えていただきたいです…!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





