幼児の無呼吸症候群。手術のリスクや痛みついて。
person30代/女性 -
5歳の幼児です。
無呼吸についての検査の結果(良くありませんでした)を受け、扁桃腺の手術で改善を図ろうと考えています。
まずは手術を受ける病院で話を聞くことから始まるのは承知しておりますが、気持ちがまったく落ち着かないのでこちらでいくつか伺いたいのです。
・一般的に、術後はどのくらいの期間痛みますか?また、軽い痛みなのか相当の痛みなのか心配です。
・一般的に、麻酔に関するリスク以外にどのようなリスクがありますか?また、その事柄の発生率なども大体で結構ですので教えて下さい。心構えをしておきたいのです。
どうぞよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





