高熱(39度以上)3日目、喉の激しい痛み、コロナもインフルも陰性

person20代/女性 -

lock有料会員限定

3日前(1/29)の14時頃から喉の違和感と発熱があり、その晩に39.5度以上の熱がでました。

1/30の朝も38度ほどありましたが、解熱剤(イブ)を飲んで9時頃には37度ほどまでに落ち着きました。
10時半ごろ病院を受診し、PCRとインフルの検査を実施し、当日中にインフルの陰性のみ伝達されました。また、この日のお昼から激しい喉の痛みが伴うようになり現在も続いています。
その日の20時くらいからも高熱が続き、明け方まで39度を超える熱がありました。

1/31の朝も39.5度の熱がありましたが、処方された解熱剤でまた37.3度ほどに落ち着き、お昼前に病院からコロナの陰性も伝達されました。
しかし、深夜1時を超えてから現在までまた39.5度以上がでている状態です。

また喉の痛みは日に日に増していき、見てみると奥の方に白い斑点がたくさんできているように見えます。

考えられる原因はなんでしょうか…?

person_outlineなななさん

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師