1歳半の子供 鼻水に血が混じる

person乳幼児/女性 -

1歳半の娘が昨日夜中に血が混じったピンク色の鼻水を1時間程度出しました。
先週末から風邪を引いていて、咳と透明の鼻水が出ているので、鼻の炎症で血が混じっているのかと思い、昨夜から様子を見ています。
ただ、おとといの夕方にダイニングテーブルの椅子から落ちて頭を打ったので、その影響も心配しています。
ちょうど目を離した時に椅子から落ちたようなのでどのような体勢で落ちたか分かりませんが、床に仰向けで泣いていたので後頭部を打った可能性があります。
その後はタンコブもなく体調にも変化がなかったので、昨日は1日保育園に行っていました。
頭を打ってからちょうど2日経っているのですが、今回の血が混じった鼻水と関係あるでしょうか?
また今後続く場合は耳鼻科を受診するべきでしょうか?
現在は小児科でもらったカルボシステインシロップを服用しています。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師