2歳 夜中嘔吐く 生あくび
person乳幼児/男性 -
2歳の男の子なのですが、
夜中嘔吐くような感じで起きて、ウトウトしながら寝ました。
熱を測ったら、36.5℃で平熱でした。
暫く様子を見ていたのですが、1時間くらい寝てまた嘔吐く感じで起きました。(起きると言ってもウトウト眠そうな感じで。)
嘔吐くだけで吐いていません。
またすぐ寝ました。
その後も様子を見ていたのですが、
寝ながらあくびをしていて、(生あくび)
気になりました。
夜寝る前に主人が晩酌で食べていたあたりめ(するめ)を少し食べていて(噛めずにほぼ残していた)それが消化不良をおこしたのかな?と思ったのですが、
朝起きたらいつも通り元気で飲み物を飲み、ご飯を食べました。
熱もありません。また嘔吐く感じもいまのとこないです。
夜中の嘔吐きと、生あくびが気になったのですが病院に行った方がいいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





