夜中に心臓に膜が張っている感じがする
person40代/女性 -
夜中にふと目が覚めると、心臓に膜が張っている感じがします。心臓の鼓動に合わせて、鈍い感じがします。痛いとか苦しい訳ではありませんので、そのままうつ伏せ寝をしておくと知らないうちにおさまるというかんじです。
毎日という訳ではなく、1-2週間に1度、というペースなのですが、昨晩は2夜連続だったので気になりましたので相談させていただきました。
ちなみに、私は肺にすりガラス陰影があることを約1年前に発覚し、あまりに小さいため経過観察をしているところで、丁度1ヶ月前にCTをとり変化なし、とのことでしたが、関係ありますでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





