生後6ヶ月 離乳食開始後 ミルク量等
person30代/女性 -
生後6ヶ月の息子ですが、離乳食を開始してからミルクの飲みが悪くなりました。
6ヶ月からスタートし、現在3週目です。
2週目頃から良く食べてくれるようになったのですが、その頃からミルク量が1日トータルで700〜800に減りました。少量吐く時もあります。(1日1回、ほんの少し)
離乳食前のミルクトータル量は900〜1000でした。
離乳食は1日1回で、量もまだ少ないです。
年末年始にコロナにかかって体重が減り、現在は7300gです。
また、便は毎日出ていますが、ゆるく酸っぱい臭いがし、昼寝中も夜間も2時間置きに泣き、お腹が痛そうにしています。月齢的に単なる夜泣きでしょうか。
離乳食を始めてからのミルクの減り、便の変化、頻回に起き泣く事、以上が気になっています。受診等した方が良いのか、離乳食を進めて良いのか等アドバイスを頂けないでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





