背中の痛みが続いている

person40代/男性 -

40歳男性です。
1ヶ月前から右背中(肩甲骨より下)に違和感とズーンとした痛みがあります。
特に息を大きく吸った時と、仰向けで寝ている時に痛みを感じます。
筋肉系かと思いマッサージに行っても外に痛みを感じているわけではなさそうで、「ここ」というピンポイントの場所がわかりません。画像のあたりの場所になるかと思います。ピンポイントと言うより、この辺りを中心に違和感を感じます
とんでもなく痛いわけではないのですが、
背中が何かに触れている時に大きく息を吸うと一番違和感を感じます。
右背中の中腹部をトントン叩くと内臓にズンズンと響く感じがします。
左は叩いても何も感じないのですが・・・。
暫くしたら治るかと思っていましたが1ヶ月経っても治らないので、こちらでご相談しました。
整形系の問題なのでしょうか?
または肝臓、膵臓など内臓系の疾患の可能性はあるのでしょうか?
元々中度の脂肪肝です。
昨年の10月に健康診断で腹部エコーにて診ていただいた時は肝臓には異常なしでした。
昨年12月の血液検査では肝臓の数値に異常はありませんでした。
しかし年明けから、右背部に違和感があります。
エコーを取ってから4ヶ月で何か病気にかかっている可能性はあるのでしょうか?
その場合考えられる病気は何でしょうか?
よろしくお願いいたします。

内科分野、他 に限定して相談しました

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師