デパスを10年以上飲んでいる心配
person30代/男性 -
お世話になります。
甥っ子は、いま、30歳で社会人であります。毎年最近血液検査で肝臓の数値が、引っかかります。20代から、付き合いでお酒が大好きでよく飲んでいますが、仕事上の事情から、20代からやく、10年間デパスを服用しているみたいです。最近は、忙しく、デパス日に3回のんでるみたいで、減量するようすすめていますが、なかなか。
お酒もよくのむので、肝臓もやられかけてるのか心配です。このまま続けて大丈夫なんでしょうか。また、最近結婚して、将来的子どもができたら、影響ないのでしょうか。ちなみに、甥っ子だけ、デパスを飲んでやめられません。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





