アブレーション後の症状について
person30代/女性 -
PSVTによりアブレーションを数日前に
しました。その次の日の朝ごはんから食事再開となったのですが、食事後から、膨満感が続き、まともに食べれません。
質問です。
1.アブレーションの影響で、迷走神経障害がおこっているのでしょうか?
2.上記の場合は、消化に良いものを食べて経過観察するのがよいのでしょうか?
3.治療した部位がはっきりとはわかりませんが、右心房のみだとおもいますが、それでも、食道等に治療の影響もでるのでしょうか?
4.また、入院してのストレス、治療のストレスから胃腸障害となっているのでしょうか??
5.アブレーションの際に使う、薬の副反応ということもあるでしょうか??
よろしくお願いします。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





