足首捻挫後の足の痺れ
person60代/女性 -
先月、左足首の捻挫とふくらはぎの痛みについて質問したものです。
アドバイスに従い、総合病院の整形外科でエコーを撮ってもらいましたが、ふくらはぎ、捻挫した部位共にこれといった所見はなく、結局、近くの個人の整形外科医院にて電気をかけるなどのリハビリに通っています。
捻挫から、約1か月経過。捻挫した左足甲のあたりはだいぶ痛みもなくなり、平地はゆっくり歩けるようになりましたが、昼間歩いた後、夜になると、捻挫した左側の足のふくらはぎや腿が痺れてきます(日によって反対側の右側がしびれたり)
この痺れは、捻挫と関係があるのでしょうか? 捻挫の後遺症なら、足の指とか足首が痺れるのでは?それとも、捻挫とは別の、椎間板とか仙腸関節などのほかの部位からくるものでしょうか?
この痺れに対して、今後どのような検査・治療をすべきでしょうか?
そのあたりのことについてお聞きしたいと思います。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





