このままでは不安です
person20代/女性 -
心療内科に通って服薬も続けてもうすぐ一年になります。当初からくらべると症状はやわらいできてると思いますが、この先不安でたまりません。もうすぐ30歳になりますが、楽しみも趣味もだんだん減り、周りの同年代は楽しく毎日を過ごしているようでうらやましくてたまりません。仕事が終わると家に帰る毎日で、どこかに行こうという意欲もわきません。食欲もなく疲れやすいので年齢のせいかと思いましたが、周りをみるとみんな元気です。お付き合いしている人とも楽しくない毎日ですがさみしくなるのが怖いので一緒にいるという感じです。医師には予期不安があるので楽しめないと言われていますがその通りかもです。医師に相談してもお薬がでるだけでアドバイスさほどいただけません。お薬で治せるのでしょうか、それとも相談所などに行ったほうがいいのでしょうか。この先年齢だけ重ねて行く人生なのかと思うとたまらなくなります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





