薬の吐き戻し、飲み方について
person30代/女性 -
生後3ヶ月の子供がいます。
鼻水が出ているので、耳鼻咽喉科でムコダイン粉薬を処方されました。
1日3回食後ということで授乳後すぐに薬を飲ませました。
飲ませ方は医師の方から言われたやり方で粉薬に少量の水を加え、練ってから子供の上顎につけて飲ませる方法です。
この方法でお昼はなんとか飲んだのですが、夜分を与えた際、授乳した分のミルクをマーライオン並みに大量に吐き戻してしまいました。
他に与える方法はありますか?
食後ではなく、食前にあげても良いものでしょうか?
胃が荒れてしまったりありますか?
また、これは薬があっていないということなのでしょうか?
回答のほど、宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





