51歳女性。2/1に左足外踝骨折しました
person50代/女性 -
脱衣場で転倒しました。ズレが1.3センチ、隙間が、3ミリあります。医師より出来れば手術したほうが良いと言われましたが、私はパニック障害を抱えており不安で決心出来ません。私の怪我の状態で手術なしの場合どのようなリスクがあるのでしょか。ちなみに担当医に聞くと20年後とかに足関節が傷んでくるかもと言われてます。それくらいならオペしなくてもと思うのですが頑張って手術受けたほうがいいのでしょうか。
また、私のような方はおられますか?(オペ適応なのに拒否する人)
階段でまた転んでしまいました。
ギプス固定中でも、また骨がズレたりすることはありますか。
どうぞよろしくお願いいたします。
整形外科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





