50代女性、2年程前に掌蹠膿疱症性骨関節炎と診断されました。
person50代/女性 -
皮膚科、リウマチ科にもかかりましたが
数値的には問題ないとの事で、整形外科の医師の方から、漢方薬2種類とロキソニンを出して頂き、ほぼ毎日1年以上ロキソニンを3回服用し続けており、このまま飲み続けて副作用が無いか心配しておりましは。
2年前のMRIでは、胸骨中心は変形し、肩の付け根の軟骨はすり減り骨が削れていると言われ、すぐと言われてはないのですが、右肩の手術を進められました。
今現在も肩周りを動かすと肩甲骨が痛みロキソニンは手放せない状態です。
今の状態で、骨の状態は悪化しないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





