3歳女児 体の乾燥、軟便(色が薄い)
person50代/女性 -
孫の相談です。
下記の症状があり心配です。
・体の乾燥がひどい。
(アトピーの症状がひどくなり、これまでなかった唇の荒れもかなり出ている)
・便の状態が悪い。
(色がクリーム色っぽい、軟便気味で夜中に水便が出た)※同居でないので毎日は不明。28日と昨日に便を見た時の感想です。
・ずっと眠気がある。
・水分を取らない
(飲ませても一口しか飲まない)
・あまり食欲がない。
元々アトピーで病院には通っていますが、それ以外は今まで全くなかった症状なのでとても心配しています。発熱も痛みもなく機嫌は良いので様子を見ていましたが、水便が夜中に出たので相談することにしました。明日(月曜日)に病院に連れて行きますが、それでいいでしょうか。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





